暴走する物欲(Intel x3350をげとー)

投稿者: | 2008年4月4日

x3350_1.jpg

品薄商法(違)に引っかかって45nm QuadコアCPUなx3350を買ってしまいました・・・。
ツクモの通販にあったのでつい・・・。
別に秋葉行けば普通に買えたっぽい感じですが。
なお、OCer的にはE8400ほど回るわけでは無いらしい。
コアの数で勝負するCPUなので、オイラはあんまり気にしないですが。

ちなみに、今まで使ってたE8400はドナドナ決定。やふおく行き。
残していおいても良いんですけども、ちょっとすぐには使い道が見あたらないのと
オイラが引き当てたロットはかなりのハズレで
電圧盛らないと3.6GHzでの動作も怪しい物でした。
1.4vぐらい盛ると4GHzまで行くけど、ホントにギリギリだった。
限界までOCして使う気は無いけど、マージンはいっぱいあった方がいいよねってことで(ぇー

実は元々Q9450を買うつもりだったんですけども、発売が伸びてしまったのでどうしようか考えてて
深夜販売の魅力に負けてE8400を買いに行ったものの、値段見てT-ZONEの特価品だけ買って帰ってきたあげくに
やっぱ後から買いに行った俺アホす(ノ∀`)ママンマデカッチャッタ
結局、空気清浄機も買ったしQuadはスルーしようかなと思っておりました。
ところが、45nmQuadがすごい品薄なのにツクモの通販に出てて、
在庫があったっぽいのでつい・・・ポチっとボタンを・・・

アホですね俺

一応かなり満足はしておりますが(´-`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください