Vista:これは・・・ハード(ドライバ)の問題?それともOS?

投稿者: | 2008年11月21日

Vistaを使い始めて、VMware ESX ServerにCDをマウントしながら使っててふと気づく

なんかすっげー遅くね?時間かかってね?

なんとネットワークの使用率が5%ぐらいで頭打ちに(;´Д`)
Thinkpad X61シリーズで使われてるNICはオンボードIntel 82566MMチップ
これが5Mbpsぐらいのスピードしか出ていない。
netperfして確認すると、上りが1~2Mbpsという衝撃の結果に(‘A`)
おかしなことに下りは90Mbpsを確保してる・・・
ノートンインターネットセキュリティ2009のせいかとも思ったが、機能を全部OFFにしても変わらず。
あとでアンインストールの予定だけど、その前にやることやっておく。
とりあえず現象としては

・100Mbpsでリンクしたときの上りが絶望的に遅い
・1000Mbpsでリンクした時の結果は普通(250Mbpsほど)
・下りは普通の速度が出る。
・ノートンの機能を殺しても変わらない。
MS93217を試しても現象変わらず。
・ケーブルを交換してみたけどダメだった。
・AFDを設定してみる→効果無し(‘A`)

お手上げ\(^o^)/
どういうことかさっぱりわからん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください