Category Archives: 気になるニュース(Game)

GAME:PS3に100ドルほど値下げの余地が出来た、らしい

青色半導体レーザの生産量が拡大したことによって、
台湾のデバイスメーカーが試算した結果、100ドルくらいコストが下がったということらしい
ただ、それがすぐに値下げに直結するとはちょっと考えられないなぁ
ハードウェアを売るときの赤字幅が縮小するってのが正しいと思うけど。
大本の記事だとそういう話になってるみたいだし

ところでXBOX360がすでに黒字出せる価格になってるのが驚いたのですが(大本記事にある比較)

PS3は100ドルの値下げが可能らしい – GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070508_ps3_100/

Production cost of PS3 could be cut by US$100
http://www.digitimes.com/news/a20070507PD200.html

GAME:PlayStation4が来年にも出るという噂

なんかものすっごい物騒な話が本家GameSpotに載ってました。
SONYは最小で18ヶ月後にリリースするための、PlayStation4を計画しているそうです。

と、言っても
本文を読む限りでは、SONYの気が狂った訳じゃなければ、次世代機というのは考えにくく
XBOX360Eliteのような位置づけの、付加価値のついたPS3だろうというお話
PSXみたいなものをまた出すんですかね、アレは盛大に転けましたけど。

当然のことながら噂なので、信頼性はありませんw

GameSpot News:PlayStation 4 due next year?
http://www.gamespot.com/news/show_blog_entry.php?topic_id=25607499

GAME:先日発表されたCall of Duty 4のHDムービー

先日紹介したCall of Duty4のトレイラームービーですがそのHDバージョンがあったので紹介しておきます。
ファイルサイズは57Mbyteほど

ストリーミングだとよく見えなかった細かい部分がわかりますねー 

First trailer of Call of Duty 4 – Xboxyde
http://www.xboxyde.com/news_4260_en.html

GAME:Starcraft 2に関する噂話

GameSpotにStarcraft2に関する新しい噂話が掲載されていました。
信頼性はともかく、内容はなかなか衝撃的です(笑)
要点をかいつまむと

・MMORPGの次世代エンジンを開発していると思われること
・Starcraft2は存在すること
・初代Starcraftとの繋がりがあること
・次世代MMORPGの開発タイトルがStarcraft2であるかもしれないということ

つまるところ、StarcraftはRTSじゃないかもー?っていうことですが
相変わらずBlizzardの口は堅く、詳細は不明

来月後半に韓国のイベントでなんらかの発表があるそうなので
とりあえずそれまでは保留しましょうか
個人的にはRTSのStarcraft2がやりたいんだけどなぁ・・・

GameSpot

Call of Duty4のトレーラームービー

CALL OF DUTY4のトレーラームービーがGameTrailersで公開されていました。
以前アナウンスのあったとおり、今度は現代が舞台で、対テロがテーマになる感じですね。
グラフィックや演出はかなり強化されてるようですので、wktkします(;゚∀゚)=3ハァハァ

現代戦ってゲームにするとどうしてもテンポが悪くなるんですよね
その辺をどうやって折り合い付けるのか、腕が試されるのではないでしょーか

GameTrailers.com – User Movie: Call of Duty 4 by BobsYourUncy
http://www.gametrailers.com/umwatcher.php?id=61079

NEWS : Tom Clancy’sに新シリーズ登場 「EndWar」

第三次世界大戦を想定したゲームで、2007~2008年の間に登場するらしいです。
Ghost Recon、Rainbow Six、Splinter Cellを内包したものになるとこのこと
開発はUbi上海で行われており、次世代ゲーム機(たぶんPS3とかXBOX360のこと)向けに提供されるようです。
ゲームのジャンルについては特に言及は無いですが、
インタビューの内容から推測するにRTSのようなゲームになるのではないでしょうか

続報にワクテカしたいとおもいまつ

Ubisoft Announces Tom Clancy’s EndWar – Xbox
http://news.teamxbox.com/xbox/13326/Ubisoft-Announces-Tom-Clancys-EndWar/

海外のニュースサイト、GameSpotの日本語版がオープン

デザインはほとんど変わりませんね
ごてごてした広告がない分シンプルでいいかもw
運営はIT系ニュースサイトのCNET Japanが行うみたいです。
今見た感じだと日本向けのゲームに絞ってる見たいですねぇ。
本家みたいになんでも載せてくれると有り難いんですけどw

GameSpot Japan がオープンしました – GameSpot Japan
http://japan.gamespot.com/info/story/0,3800077284,20347663,00.htm

GameSpot本家(英語)

XBOX360 : 保証サービス改善・・・するのほんとに?

本体のトラブルが足を引っ張っているXBOX360ですが、修理に関するカスタマサービスの改善を目指すとのこと
しかし・・・全然意味無くないですかこれ?(ノ∀`)

情報元:Game*Spark – : Xbox360、今度は補償サービスを改善 by Kako 

PSPがアメリカで値下げ

 実はPSPって発売されてから結構たつんですよね
販売開始序盤にいくつかの問題からこけたのが痛かったかな・・・
あれだけネタになったのは初代XBOXとPSPしか知らないw

日本はまだみたいですけど、そのうち値下げはされるでしょうねー
オイラはもう持ってるのでお腹いっぱいですけど(しかしゲームは一本も持ってないw)

FFT買おうかな
PS版は状況によって、ものすごい理不尽なことになる素敵なゲームでしたw
Lv上げるとシナリオ本編よりフィールドの雑魚敵の方が恐ろしく強く
詰むと速攻で死ねる素敵難易度w
PS本体を本気で破壊したくなったのは後にも先にもFFTだけw

 情報元:PSP米国で値下げ・169.99ドル – Engadget Japanese
関連:FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争(公式)

XBOX360 : ロストプラネット用の追加MAPパック 『CAPCOM – LOST PLANET』

ロストプラネット用の追加MAPが4月7日に世界同時配信されます。
追加されるのは雪賊の拠点「ビッグネスツ」と、高層ビルの「トライアルポイント」
400ゲイツポイントが必要です。

スクリーンショットを見る限り、作り込みは凄いですね。
後者はロストプラネットの世界観から言うとネタマップですがw

情報元:オンラインバトル用ダウンロードマップ第2弾の配信が決定! 『ロスト プラネット』 / ファミ通.com
関連:Lost Planet Map Pack 2 announced – Xboxyde (英語)
関連:ロストプラネット公式