Category Archives: XBOX故障関係

XBOX360:XBOX360が2台になった

AC6を適当に遊んでたら
修理に出してたXBOX360コアシステムが帰ってきたー
修理内容はアルゴンボードとマザーボードの交換らしい
軽く動かしてみたけど問題なさげ
さて、XBOX360が二個になってしまったわけですが

XBOX360:XBOX360がお亡くなりに

ドライブの問題で散々トラぶってくれたMyXBOX360ですが
ついにお亡くなりになった模様です・・・享年10ヶ月
またMSサポートとの喧嘩が始まるお(´;ω;`)ウッ…
今回の現象をメモ書き

  • HALO3のマルチを一戦行い、ロビー画面でまったりしてたところフリーズ
  • フリーズから復帰後、カウントダウン中に再度フリーズ
  • 電源入れると今度はロゴが出る前にフリーズ
  • (一度で完全に立ち上がらなかったため)何度か電源を入れ直して、対戦始まるもフリーズ
  • 以後画面が表示されず・・・
  • ビデオケーブルの交換→効果無し
  • 電源ケーブルの繋ぎ直し→効果無し
  • 電源の取り口をUPSから一般電源に変更→効果無し
  • 何故かバックグラウンドでOSは動作している
  • フレによると、Liveにログインしてたらしい(画面が出てこないから見えないけど)
  • そのまま放置するとフリーズして止まってしまう

いじょ

雑記:もう修理に出したXBOX360が戻ってきた・・・

なんかぼけーと家で過ごしていたら宅急便が到着
なんか通販頼んでいたっけ?と思ったら・・・


xbox360-r3.jpg
 

修理に出していたはずのXBOX360でした・・・っておいこら

修理に出したの3日前ですよ?何がなんでも早すぎだろ( ゚д゚)ポカーン

ちなみに、なんでクロネコかというと、修理に出すときにペリカンの回収サービス使わずに
着払いで送ったから。これは修理に出すときに選べます。
んで、その時に使った運送会社で戻ってくるみたい


xbox360-r3-2.jpg

ちなみに、しっかりドライブは交換されてました・・・

Hitatchi-LG製のモノにな(前はToshiba-Samsungだった)


hitachi-dvd.jpg
 

↑ 戻ってきたモノのドライブ 

見分け方はこちら↓ (下記の写真に関する記事:英語)

ちまたで言われてるとおり、なにをどうしても東芝サムスンのドライブより煩いです・・・
キズに関してはちょっと使い込んでみないとわからない

戻ってくるまでの早さ(たったの3日)は賞賛するけど、そこまでの経緯を考えると憤懣極まりないのですが

関連:3回目の修理
関連:2回目の修理後
関連:2回目の修理結果
関連:2回目のサポートとの交渉
関連:1回目の修理結果
関連:1回目のサポートとの交渉

雑記:オイラのXBOX360を再度修理(3度目)

相変わらず、ディスクにキズが付いたりフリーズしたりと散々なオイラのXBOX360ですが
丁度やるゲームが無くなっててタイミングが良いので、XBOXサポートと話して再度入院して
今度こそ検査結果に関わらずドライブを交換してもらうことに(言質はとったど)

しかし、今回のサポートの人はかなりハズレ、本気で腹が立った(`Д´)なんだその言いぐさは
ちなみに、キズがついたディスクは交換してくれないらしい・・・死ね
もう、なんでこんなに疲れるんだorz

前回の交渉時に、サポートの人が修理センターに対してドライブの予防交換を依頼していたことが発覚
で、さらに修理センターはその依頼を無視
相変わらず検査で現象でないから本体は悪くないというサポートの人

Xboxサポートは全然ダメだ・・・こんなサポート使いたくない 。・゚・(ノД`)・゚・。

これから修理しようという人へ>
あからさまな故障以外の場合は、初回修理は諦めた方がいいかもしれない・・・
2回目の修理依頼では相手とケンカするつもりでやらないとダメみたい、妥協すると負ける
3回目はキレてよし
所要期間は計一ヶ月といったところですか、各シークエンスに10日前後かかるので

アンケートはがきには最悪のサポートと書いて出しておきました。

関連:2回目の修理後
関連:2回目の修理結果
関連:2回目のサポートとの交渉
関連:1回目の修理結果
関連:1回目のサポートとの交渉

XBOX360:ハードの故障率についてMSの中の人が語る

Game*Sparkの記事です。
このピーターさんが言ってることはとっても正論なんですが
少なくとも日本に関して言うなら全然ダメダメですやん(;´Д`)

つまり何が言いたいかというと
さっさとオイラのXBOX直せや( ゚Д゚) ゴルァ! ってことです。

Game*Spark – : マイクロソフトのピーター・ムーア氏がハードの信頼性に言及 by Kako
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2164

参考

XBOX360:本体GPUのシュリンクバージョンが秋にも登場か?

業界筋の情報としてEngadgetが伝えています。その日本語版がEngadget Japaneseに登場。

ちなみにシュリンクすることによるメリットと言うと
・ダイサイズ(チップの大きさ)が減る
・消費電力が減るので発熱も減る
・ダイサイズが減ることによって、一枚のウェハからたくさんチップが取れる
・同時にチップの生産段階での不良率(歩溜まり)も減る
・周波数を上げやすくなる(これはXBOXには関係なし)

要するに、本体の値下げやスリム化、マイクロソフトの利益なんかに影響があるわけですね
XBOX360固有の問題としては、発熱が減ることによって、巨大なACアダプタを小さく出来たり
熱が主要因で発生する本体故障を減らせたりするのです(イコール、サポートコストが減る)

Xbox 360 GPUの65nm版は秋登場? – Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/04/30/xbox-360-gpu-65nm/

▼参考:

後藤弘茂のWeekly海外ニュース「PS3、Wii、Xbox 360のコストを探る」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1227/kaigai328.htm

XBOX360 : 保証サービス改善・・・するのほんとに?

本体のトラブルが足を引っ張っているXBOX360ですが、修理に関するカスタマサービスの改善を目指すとのこと
しかし・・・全然意味無くないですかこれ?(ノ∀`)

情報元:Game*Spark – : Xbox360、今度は補償サービスを改善 by Kako 

XBOX360 : XBOX360が帰ってきたけどさぁ・・・&ARIA10

(負け) NekoLove vs XBOXリペアセンター (勝ち)

先週の月曜に修理に出したXBOX360が何故かクロネコで帰ってきたのですが(ペリカンじゃないの?)
すばらしく意にそぐわない結果でした ウワァァ―――。゜(つ´Д`)゜。―――ァァン!!!
相変わらず紙切れ一枚入って戻ってきましたな・・・どうしてくれようか

Amazonで買ったARIA10巻が同時に届いてなかったらブチ切れてサポートに返金の電話をかけていたところだ
相変わらずこの漫画は(n’∀’)η癒されるワァ


ARIA10.jpg

イライラしてるときに読むと心が落ち着く
アリシアさん助けて(ノ∀`) 

でもXBOXリペアセンターは許さないけどな

XBOX360の修理とか

そういえばドライブの故障って多いのかなー、よく聞くけど
と、思って公式フォーラムに行ってみた
吹いたwwwwww
これはひどい\(^o^)/

Read more »

ある日の風景4

ちょっと聞いてください
中途半端なところで中断してたアイマスをやろうと思ってXBOX360を起動したんです
そしたらなんかプロフィールが無いんです
{?。?`}What?
突然消えた理由が激しく気になるところですが
とりあえずプロファイルをダウンロードしようとしたんです
ダウンロードしたところ、↓のメッセージが
profile_kowareru.jpg
( ゚д゚)ポカーン
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
\(^o^)/オワタ

Read more »