FreeBSD:6.3R→7.1Rへアップグレード

ZFSのために始めたんですが、予想外の事態で作業量が膨大なものになってしまいました(ノ∀`)
やっと一段落付いた・・・まだ完全じゃないけど。

やっぱりRoketRAID(Adaptec ATA RAID 1200A)のドライバか何かに問題があって、HDDへのアクセスが止まってしまう。
IDEはもうダメなのか、確かにいらないけど。
結局SATAのHDDに全部移して立ち上げたら、正常に起動した。
元からこうするつもりだったから、これはこれでよしとしよう・・・だが時間は返せ(ノ∀`)コノヤロー

さて、何も考えずにmake delete-old;make delete-old-libsやってしまったので
いっぱいいろいろと動かなくなりました・・・やっちまった
丸2日かけて入れ直して、ようやく一段落
断続的にWebやらなにやらが落ちてたのはそのせいです。

次はZFSの番だが・・・どんな死亡フラグが待っているんだろう・・・ある意味ワクテカでs

タイトルとURLをコピーしました