XBOXが修理逝き

実はこっそりと昨年の12月にXBOX360を買ってますた。
年が変わる前後に魅力的なソフトがいっぱい出るからで
買ったのはブルードラゴンパックで
内容的にはコアシステム+ブルードラゴンのお得なセット

Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き

マイクロソフト 2006-12-07
売り上げランキング : 271
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容はコアパックとブルードラゴンのセットで、別々に買うよりもお得だから
ブルードラゴンもやりたくてXBOXを買うならいいかもしれない。
XBOXそのものは断然お勧めですよ
製品の質感は実にアメリカンで、日本企業の製品のように
細かいところまで作り込まれては無いので
高級感は全く無いですが
で、買って2ヶ月ほどたつわけですが
ブルードラゴンそのものは思っていたよりは面白かったのではないだろうか
(途中でロストプラネットが出たのですっかり積みゲーと化したけど)
ストーリーはXBOXとしては珍しい、お子様向けゲームと言ったところ
オイラのような子供の心を失った大人には微妙だったケド(ぉ
Amazonのレビュー見てる限りだと同じ感想を抱いた人は結構いたらしい

ブルードラゴン(特典無し)
ブルードラゴン(特典無し)
おすすめ平均
stars王道を行くからにはそれだけの自信がある
starsちょっとな〜
stars原点回帰+α
starsゲームする人間に優しいRPG。
starsはぁ・・・やっとクリア

Amazonで詳しく見る by G-Tools

感想が途中で変化するので評価しづらいのですよこのゲーム
最初:うーん・・・?
     ↓
中頃:面白いかも
     ↓
終盤:ロストプラネットにより積みゲー化
音楽はもろにFFちっくですね、曲を聴いて浮かぶイメージがそう
内容もFFの正統進化といった感じで、随所に出てます。
買いかどうかは人それぞれ、ということで・・・
最近のFF(7~12あたりまで)はダメだ肌に合わないって人は
やってみる価値はあるかもしれません
少なくとも心境の変化かゲームの変化が原因かはわかりますw
オイラは間違いなく前者の方
なんで、この手のゲームはもうプレイ出来ないかも(ノ∀`)
それでですね、やっと本題なわけですが(←買ったときにBlog書かなかったツケ)


買ったときからドライブの動作が微妙だった
遊んでてディスクにキズが付いたり、読み取りエラーになったり
巷で言われる熱暴走と思われるものはほとんど無かったと思う
ゲームが途中で止まるのはほとんどディスクの読み取りの問題
ブルードラゴンやってた時は大して気にならなかったけど
ロストプラネット始めたあたりから一気に悪化した
友人のアドバイスで縦置きにしてみたりしたけども
正直あんまり変わらなかった(ノ∀`)
ついに先日、起動後5分で固まるようになったため
MSのサポートに電話して修理に出しました(ノ∀`)
問題が出たディスクごと全部修理逝き、日通の人が引き取りに来ました
先の友人の話によれば、キズが付いたヤツは全部新品になって帰ってくるラシイ
サポートの人によればおよそ10日ほどかかるとかなんとか
何して時間潰そうかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました