計算能力はすごいPS3

Exclusive: Video of PS3’s Folding at Home App Churning Away at Protein – Gizmodo
先日PS3のアップデートでFolding@Homeが利用できるようになりました。
一般的に分散コンピューティングと言われるものです
それで、PS3のスコアがあり得ないことになってます


folding%40home-pc-e6600.jpg
ちょっとうちのIntel [email protected]で実行させてみたところ、上のようなことに・・・
なんてこった丸一年半かかるぜ/^o^\フッジサーン
まあ、これはどう考えてもおかしいけどw
folding%40home-pc-e6600-1.jpg
folding%40home-pc-e6600-2.jpg
上のユニットとは違いますが
結局1日と18時間ほどかかるようです
SMPだとこれの半分行くかな?(グラフィカル版はSMPが有効になってない為)
ポイントはframeのところ
これは1フレームのシミュレーションにかかる時間を表示しているので
オイラの場合は7.8secondかかってる
PS3の場合は・・・うはwww相手にならねーwww
オイラのPCが1日がかりで取り組む計算を、PS3はわずか数時間でこなしてしまうという。。。
ちょっとFolding@HomeのStatsページが今現在見れないので
どういう結果が出てるかわからないけども
恐ろしい効率でスコアを伸ばしてるのは予想できますw
CellプロセッサはPPE(汎用プロセッサ)1つと8つのSPEを持っているわけで
全部動かすとこうなるんですね。。。とんでもない化け物だ(ノ∀`)ゲーム機じゃねぇ

タイトルとURLをコピーしました