XBOX360 : Xbox 360 Eliteが早速分解される

elite_retail_box.jpg

XBOX360 Eliteの販売はまだ先なんですが、海の向こうでは小売りに出回っているみたいです
んで、そっから流出してしまったとw

そんなわけで、手に入れたXBOX360Eliteを早速分解してる人がいましたw
パッケージの内容から、メイン基盤の差異まできっちりレポートされている良コンテンツ 

ポイントとなるのは
HDMIケーブルは最初から同梱
チップは65nmプロセスの物ではない(発熱や消費電力に関しては期待出来ない)
ケーブル以外の付属品の色が黒(笑)
期待はずれなことに、DVDドライブは日立製(BENQの静音ドライブでは無い)
元々優秀なアップスケーラが新しくなった

元のXBOX360とEliteのメイン基盤を比較してるgifがありますけど
ほとんど変わらないですね、コンデンサやコイルがちょっと変わってるくらい
欧州版で大胆な変更したPS3みたいにはいかないみたいです。
MSはコストダウンが出来るように、あれこれ腐心したはずなんですが
発売から1年以上たつのにそのままとは・・・

で、正直HDMIに価値を見いだせないなら、買う理由は無さそうです。
発熱もドライブの騒音も何も対策されてないようですので。

Inside the Xbox 360 Elite
http://www.llamma.com/xbox360/news/inside_the_xbox_360_elite.htm

タイトルとURLをコピーしました