GAME:PS3のアップコンバートについてのメモ

先日PS3がv1.80にバージョンアップして、480i or pからのアップコンバート機能が追加されましたが
これがなかなか良い物であるようです。

 電脳御殿 | PS3アプコンのクオリティ目標がBD版Airであった件

いやあ、オイラも2枚の画像見て、上がBDと思ってました
その下の解説読んだらマジで"えー??"と思ったのも確かw
ぐぐった他の方のレビューを見てもかなり好評の様子

ちなみに、DVDのアップコンバートは、HDCPによる暗号化が必須になっているため
たとえばHDMI出力を持たない、Elite以外のXBOX360では絶対に出来ませんし、
(補足:EliteのXbox360でもアップコンバートの機能はまだありません、可能性のお話)
たとえPS3でもアナログ出力だとアップコンバートは行われません。

HDテレビ用のDVDプレイヤーとしてPS3に価値が出てきた。。。かもw
ちょっと欲しくなってきましたYO

ゲーム機としての価値は感じられないけどな(まさに外道 

本田雅一のAV Trends – 専用プレーヤーを超える「PS3」アプコンの秘密
「“Air”BD版と同レベルを目指した」

補足:2007/05/29

タイトルとURLをコピーしました