猫鯖:CS:S鯖をLinuxネイティブで動かしてみて・・・

いきなりCS:S鯖をLinuxに移行してみて1日が立ちましたが
なんかBSDを使って動かしてたのがバカらしくなるほど安定してます(;´Д`)

去年のアップデートのあたりからだいぶ微妙になってはいたのですが
プラグインを入れたり外したりで、だましだまし運用していたものの
今回のアップデートで見事にトドメを刺されてしまいました(;´Д`)モウダメポ

さーて、猫鯖(ルータ)のスペックが過剰になってしまったぞ、と
ルータ兼、Web鯖兼、Mail鯖兼、ファイル鯖にOpteron250の2wayなんていらないなぁ・・・電気も食うし
Opteron240EE手に入らないかなー、公称TDP30Wのナイスな低消費電力CPU・・・(;´Д`)
コンパイルは遅くなるけど、それで十分な気がする
しかし、もう売ってなさそうな雰囲気・・・

うんちく:ホストネーム
nekosaba.nekolove.jp  (ルータ兼いろいろ)
tiger.nekolove.jp  (SRCDS専用鯖)

ところで、CS:S鯖をWeb鯖から外に出してしまったので
PsychostatsやらDemoファイルなどが面倒なことに・・・

PsychostatsはFTPで鯖に繋いで、ログをダウンロードしてくるオプションが存在する為
stats.cfgをちょこちょこ弄って終わり
問題はDemoファイルで、どうしようかこれ(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました