XBOX360:せっかくなんで、AceCombat6とか

ac6-001.png
昨日仕事帰りに買ってきたAceCombat6を遊んでみた
もはやAceCombatシリーズの名物となりつつあるライセンス表示(笑)
ac6-002.png
ac6-003.png
ざっくり遊んでみた(という割にはもうクリアしてしまったけど)感想ですが
今までの作品とはちょっと毛色が違いますね。
ミサイルの誘導性能が状況によって大きく変わるため(電子支援の概念)
主人公一人で敵を壊滅させるにはかなり無理がある模様。結構敵もぐりぐり動いてミサイル当てにくいし。
代わりに味方が今までの作品の中で一番使えるように調整されてて、彼らが倒した敵のポイントも入るようになってたので
この辺をうまく使ってやってかないと、中盤から厳しくなるかも
↓最初の愛機となるF-16(ダウンロードコンテンツの機体もすぐに使える模様)
ac6-004.png
エリアが広大で、グラフィックが綺麗なのはもちろん
飛行場から離陸する時点でもうゲームが始まってるのにはちょっと感動した。
今までは離着陸が別シーンになってたから
↓もうTGTが表示されてる
ac6-005.png
ac6-006.png
個人的な感想としては、結構面白い
墜落してもミッションの途中から始められるシステムのせいで、クリアは意外に早かったけど
いろいろとコンプとか目指すといくら時間があっても足りないのは相変わらずみたいw
(´-`).。oO(選べる機体が少ないのは残念だった・・・まさかDLCで?)

タイトルとURLをコピーしました