Vista:LANの速度が遅い4(敗北確定)

最終的にどうにもなりませんでした./(・x・`)\
とりあえずですね、自宅の環境だとVista-XP間で
100Mbpsでリンクさせると、何やっても上り5Mでリミットがかかる
下りは異常なし。(といっても70Mbpsぐらいしか出ないので滅茶苦茶遅いのだが・・・)
1000Mbpsでリンクした場合、220Mbps前後の実行速度。これはin out共に。

LPC-CB-CLGTをPCカードスロットに入れて繋げてみると、似たような結果に
ただし、ドライバを最新にすると70Mbps前後の上り速度が出るようにはなった。

さて、問題なのはVMware ESX Serverが動くDL360、System x3650で、
リンク100Mだと実効帯域が5%になるってこと。
HUBの都合でギガに出来ないからこれはどうしようもない、かなり致命的。
とりあえずぐぐって解決策になりそうな物を片っ端から試したけど全部ダメ。
低スペックのWindowsXPマシンだと何の問題もないことから、
間違いなくVista関連のはずなんだが・・・

そんなわけで
WindowsXPへのダウングレードメディアを発注しちゃいましたm9(^Д^)プギャー

UIとか動作感はなんとか我慢出来るレベルなんだけど(迷うけど
こればっかは致命的なのでしょーがない

SP2かSP3で直ってたらVistaに戻すよMSさん

タイトルとURLをコピーしました