猫鯖:こっそりとCS:Sのファイル置き場を変更

今までLaCoocanに置いていたけど、容量2Gと手狭になってきたのでお引っ越し

・・・自鯖にな

だってギガバイト単位のファイル置かせてくれて、安いところ無いんだもん(ノ∀`)
LaCoocanは月500円だけど、2Gまで。
さくらだと月500円で3Gのがあるね。

2Gだろうが3Gだろうが、鯖に置いておくファイルの量はうなぎ登りだから
もっと大きくないと駄目っぽい
仕方がないので自鯖に持ってきた。あと499G使えるぜヒャッハー
容量の問題でリストラしてたMAPも起きっぱなしに出来そうだ。

アクセス集中時の輻輳が問題になりそうだけど、今のところ大丈夫、か?
まあLaCoocanはそのうち解約の予定

phpBBは猫鯖本体に移動、ついでにphpBB3にも移行
そしてこれに付随する話があって・・・後で書く。

タイトルとURLをコピーしました