続:HP ProLiant MicroServer

もともと起動させっぱなしは考えてなかったんだけど
電源入れてから切り忘れる事例が多発(笑)

アイドル時消費電力(HDDスピンダウン時)は35w以下なんで
そのまま放置しても月額600円いかないぐらいなんだけど
春からの電気代値上げの話もあるし、ちょっとでも減らしたいなぁと。

そんなわけでアドオンのLights-Outを入れて・・・気がついた
このBIOSはS3をサポートしていないΣ(゚д゚lll)ガーン

HackBiosなら・・・HackBiosならきっとなんとか・・・!

してくれませんでした^q^

フォーラムでS3対応出来ないかという問いに、作者が今のところ無理と答えている
S4(休止)は使えるっぽいので、とりあえずこれ使うしか無いなー
デフォルトだと無効になっているから、コマンドから「powercfg.exe /hibernate on」しないといけない。
休止は移行も起動も遅いからあんまり好きじゃ無いのだが・・・

タイトルとURLをコピーしました