HP ProLiant:iLOの独立ポートを買った

なんだか最近怒濤の更新です。何故かは分かりませんが。

ちょっとネットワーク周りを弄るつもりなのでML110G7のiLOポートを独立させようと思います。
NTT-Xで買った特価品はiLOがNIC1との共有になっており、ちょっと気になります。
「iLO専用マネジメントポート モジュール 514206-B21」を買うと独立したポートとして使えるようになります。
お値段はどこも4000円ほどと高くありませんが、本体価格(9980円)の半分に届かないぐらいと書くと高く感じます。
不思議ですね^q^

届いたものはこんな感じでした。

取り付ける場所はシステムボードのバックパネルになり、コネクタは背面ケースファンのすぐ側にあります。
分かりにくいですが黒いコネクタがそれですね。気になる人はマニュアルを見ると良いでしょう。

邪魔なファンを取っ払います。レバーを引いて(押すんだっけ?)引き上げるだけで簡単に外れちゃう。便利。

取り付けてみました。
バックパネルにある口はふさがれてますが、大きめのプラスドライバーでも挿し込んで捻ると簡単に外れます。

デフォルトのままなら特に設定の変更はいらないと思いますが・・・。
何もしなくても使えてますし、変更が必要そうなところも見当たらず。

タイトルとURLをコピーしました