Barracuda 7200.10

Seageteの垂直磁気記録HDDであるST3320620ASを買ってきた、2個くらい( ´∀`)
目的はメインPCのMyDocumentをRAID1化すること・・・
このHDDが壊れたらオイラが死んでしまう(ノ∀`)<大事なものがいっぱい
すでにバックアップは困難な容量に入りつつあるので
HDDの2重化を決定したんでつ
ファイル移動させたりなんなりしたので時間はかかったけど移行完了
HDD2台増設したという感慨がわかないが、まあよしとしよう


ファイルの玉突き移動で余ったHDDが出たので
容量不足に悩む猫鯖に追加、どーんと300Gくらい
ついでにこの前半分くらい失敗したNIC追加も解決ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
TYANのマニュアル眺めてたら、PCI-Xのクロックを66MHzに固定するジャンパを発見
これをショートさせることでうまくいった
以下めも書き

PCI-XとPCIのバス速度いろいろ
バス幅/バス周波数規格 バス転送速度 対応スロット
 32bit/33MHz     133MB/秒   PCIのみ
 64bit/33MHz     266MB/秒   PCIのみ
 32bit/66MHz     266MB/秒   PCI&PCI-X
 64bit/66MHz     533MB/秒   PCI&PCI-X
 64bit/100MHz    800MB/秒   PCI-Xのみ
 64bit/133MHz    1066MB/秒   PCI-Xのみ

タイトルとURLをコピーしました