Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

実はかねてからnve(nForce内蔵NIC)の使用を停止したくて
IntelのPCI-X版NICを追加でもう一枚げとしたのですが・・・
2枚搭載すると後の一枚が動作しないことが判明(;´Д`)
困ったなぁ・・・


で、ベータBIOSとか入れたりなんなりしてたところ
OptionROMの読み込みがうまくいかなくなって焦った(ノ∀`)
PCIのATAカードでRAID1を組んだドライブからOSを起動させてるので
起動順序を正しく設定するために、BIOSに対してATAカードのBIOSを読み込ませる必要があるわけですが
それを展開する領域が、TYANのWS用ママンだと少ないので
起動に使わないBIOSを無効にしないと、起動に必要なBIOSが読み込まれないという問題があるわけです
今回はオイラのK8WEにはついてないSCSIを無効にし忘れてただけだったけども(なぜかBIOSには設定項目がある)
最初さっぱり分からなかったのではまりまくり(´;ェ;`)ウゥ・・・

タイトルとURLをコピーしました