ルータ:新しい鯖のスペックとか

こんな感じになりました。

OS:FreeBSD 7.2 RELEASE for AMD64
Case:Windy ALCADIA FT500 DRY SUMP
CPU:Intel Core2Duo E7300 2.66GHz
Memory:A-DATA 2Gbyte x4 (計8GByte)
Power:Antec EARTHWATT 380 (380W電源)
MB:Intel DQ45CB
PCI-E1:Broadcom 5721 PCI-E NIC
PCI-E16:none
PCI-E1:none
PCI1:
Intel 1000MT Dual port NIC
SATA0:WD Caviar Green WD10EADS
SATA1:WD Caviar Green WD10EADS
SATA2:WD Caviar Green WD10EADS
SATA3:WD Caviar Green WD10EADS
SATA4:WD Caviar Green WD10EADS
eSATA:WD Caviar Green WD10EADS(BOOT) 

主な機能:Web、DHCP、ルータ、FTP、MySQL、MAILなど

まとめてみたら
HDDが全部WD10EADSだ( ̄∇ ̄;)
HDDが全部で6台になるんだけど、内のSATAは5portしか無いのです。
SATAカードをPCI-Eにでも刺そうと思ってたけど、(PCIが埋まってるから)
eSATAをマザーボードのバックパネルからケーブル引き回せば良いってことに気がついたので
eSATA-SATA変換ケーブル1mを買って外から中にいれましたとさ。

前のなんでもルータ鯖の消費電力が200wぐらいで
この構成だと、EISTをONにしてアイドル75w、ZFSでscrubかけてるときで101wという表示
スペックダウンと言えなくは無いんだけど、外向けのサービスは何も変わらず
消費電力だけ下がったって感じなので、特にどうこうは無いはず。
安定して動いてくれればそれでいいですわ(´ω`)

タイトルとURLをコピーしました