SBS pluginにやられた・・・

家に帰ってきてサーバのステータスをチェックするのが
日課になってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(ぇー
なんか今日家に帰ってきたところ、CS:Sサーバが動いてなかった・・・
途中まで立ち上がっていきなりストールするっぽい
debugログをはき出させて見たものの、内容はよく分からず・・・
動かなくなる前にlinux_baseのupdateを行ったので
それが原因かと入れたり外したりで大騒ぎ(当社比)


何やってもうまくいかない為、srcdsをもう一個入れてみて
動作確認を行ったところ、素の状態で動くことが発覚
つーことはアレだ、pluginのどれかが怪しい
前から動作が怪しかったのはEventPlugin
しかしコレも結局白だった
一個ずつ入れたり外したりしてったところ
metamod pluginを外すと正常動作することが判明
貴様かー!!!!!
と、思ったが、StandaloneのPlug-inをいくつか入れるとやっぱりストール
なんぞね?と思ったら、Shared Ban System Pluginが原因だったとさ・・・
それもStandalone版とMM版にて発生
あわててforumを見に行ったところ
問題持ちでまだアップデートされてないことが発覚
つーわけでしばらくSBSは無しの方向で・・・

タイトルとURLをコピーしました