1ペタflopsまであと少し Folding@Home

驚異的な性能をもつPS3の参戦でとんでもないことになったFolding@Home
あきれたことに、トータルの計算能力が1ペタFlopsを超えようとしておりますw
http://fah-web.stanford.edu/cgi-bin/main.py?qtype=osstats
分散コンピューティングで1ペタflopsですか>< すごい時代になったものだ。。。 しかし、今のPS3版Folding@Homeはフォアグラウンドでしか動かせられないから とりあえずバックグラウンドで動作するようにしないと定着はしないと思う どこまでスコアを伸ばして、どこまで維持できるか、が評価する目安かな 関連:猫鯖の部屋: 計算能力はすごいPS3

タイトルとURLをコピーしました