今日の雑記 – 犬猫用ペットフードに鼠駆除用の防虫剤

 痛いニュース(ノ∀`):“中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中

Yahoo!ニュース – 時事通信 – ペットフードから猫いらず=大回収で飼い主はパニック-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000028-jij-int

これ、原因からしてやばいと思うんですけど。。。
ペット専用の小麦粉なんて普通無いでしょう?
つーことは、この小麦粉が人間様向けに出回った可能性もあるわけで
残留農薬がどうとかそれ以前の問題ですよ
こういうのがあるから特に中国産のものは食べたくないんだよなー
日本に輸出されてるのは確かなので、どこかで消費されているはずなんですが
加工されてしまうとどこに行ってるのか全然わからない
重金属や各種化学物質による汚染も気になるし・・・
なんとかしてくれんかな
この手の問題は発覚したら手遅れ、なのが普通ですので

タイトルとURLをコピーしました