今日の雑記

なんかうちのREGZAが2週連続で土曜22時からのCSIマイアミ4の録画に失敗
先頭4分だけ録画して切れてた。原因がわからん・・・。
その後の世界の車窓からも録画されてなかったような気がする。
録画設定がおかしくなったんだろうか
ちょっとメーカーのサポートに相談してみるか、たぶん型どおりに終わると思うけど 

▼「Webページ見ただけで感染」のパッチは4日に提供

何の話かというと、アニメーションカーソルの形式に脆弱性があって
すでに被害が出ているらしいのです。
影響範囲は現在サポートされているすべてのWindowsOSで、Windows2000からVistaまで該当します。
Win98以下はすでにサポート外なので不明

一瞬ブラウザ依存?と思ったが、ani形式のファイルをOS側で処理する物はダメらしい
FirefoxとかOperaなら大丈夫そうに見えるんだけど、どうなんだろう。情報が無いな。

これ、結構致命的です。何故ならWebブラウジングで仕掛けられたら回避方法が無いので。
例によって脆弱性どころか、パッチの存在すら知らない人が長い間感染し続けるんだろうなぁ・・・

情報元:「Webページ見ただけで感染」をふさぐパッチ,4月3日に公開:ITpro

関連:米MS,Webページを見ただけでマルウエアに感染する攻撃が発生中と警告:ITpro

▼定額な高速mobile通信「イーモバイル」

つい最近サービスインした、月額5.980円で高速モバイル通信が出来るという、噂のイーモバイルのちょっとした検証記事
これは良いかもしれない、1Mbps以上出てくれれば、ほとんどのWebサイトは全然問題なく見れるとおもう。
ちょっと欲しいなぁ、PHSや無線LANより電波状況も良さそうだし。
まあ、外でそんなに使うかっていうと微妙ですが・・・

情報元:Impress Watch 定額データ通信の新たな選択肢「イー・モバイル」を検証

タイトルとURLをコピーしました