雑記:NEC Express5800/S70 タイプSDとPT1で録画PC

1月8日

某所でPT1が大量に出荷されるという話を聞きつけ、2chのスレを追いながら張っていたところ
夕方あきばんぐ0にて無事PT1をげっと出来ました。
その足でヨドバシに向かい、分配機やらなんやらを購入。
値段的に、PT1=”分配機など”になってしまったんですが・・・たけぇ・・・
結局、TV配線用のケーブルが高かったので(テレビとレコの分もあって分配器x2だから約10本必要)自作することに
同軸ケーブル作りはお仕事で慣れてるのでいいじゃろってことで

 

PT1set.jpgのサムネール画像

1月9日

 

録画用のPCをどうしようかなーと思っていたところ、某スレを見たらNTT-Xで
NEC Express5800/S70 タイプSD(HDD160G付き14,700円)が販売されるとの話を聞きつけ
WWWCで更新チェックしながら張っていたところ、無事げっと
即日出荷され、翌日10日到着
ボチボチケーブル作り始めたがめんどい・・・10本は飽きる(ノ∀`)コウカイシタ

 

S70SD.jpgのサムネール画像

1月10日

はぢめてのPT1ってことでいろいろと戸惑い、なおかつToVばっかやってたのでセットアップが全然進まない(ノ∀`)
WindowsXPSP3 AHCIでインストールしたかったので、FDDからドライバ読ませようとしたら
HDDがみつからねぇと言われてブルーバック、いったいなんぞ・・・
仕方がないのでnLiteでドライバ統合CDを作成してインストールに望む→成功

しかしここで用事があったので時間切れ。

1月11日

相変わらずToVやりながらセットアップの続き
設定とかは下記のページをみながらやってみた。

ぬるま湯な日々 : Earthsoft PT1 地上・BS/110CSデジタルチューナーまとめ
http://nurumayu.way-nifty.com/kame/2008/08/earthsoft_pt1_b08d.html

PT1取り付けから実働まで – 邦衛日記
http://karinto2.mine.nu/blog/kuni/2008/11/pt1-1.html

PT1導入(CDR実験室)
http://homepage2.nifty.com/yss/pt1/pt1_top.htm

EpgDataCap_Bonをとりあえず入れてみる→うまく出来たっぽい。
試しに4ch同時録画→成功、ドロップ無し
TVtestでのプレビューも問題無し、と

実運用始めるにはもうちょっと煮詰めないと行けないけど
かなりいいねこれ

タイトルとURLをコピーしました