雑記:Logicool GamingMouse G700を買った

マウスのコードが邪魔だ!
ということで無線ゲーミングマウスのG700を買ってきました。
いちおうPCゲーマーのおら的に間違ってないはず・・・
右がVX-R、左がG700

G700_1.jpg

やっぱりけっこうでかいです。
G9とG10の部分には指が届きませんな。
見た目は悪くないと思うけども・・・

G700_5.jpg

裏側

G700_2.jpg

センサーの位置が中央前側にある
マウスの中心にあった方が想像通りに動かせられるからいいんだけども
Mシリーズみたいに偏ってるのは一番ダメだと思うな

付属のUSBケーブル

G700_3.jpg

ぶっといし硬いしで付けたまま使うのは厳しいと思われる
無線マウスの意味が無くなるしね
電池の交換は1分以内に終わらせられるから、
予備のエネループを用意する形がよさそう
デフォでエネループが一本入ってた。これはよい☆ミ

G700_4.jpg

Setpointのメニューが見慣れてるのと違うのでちょっと戸惑った

20100922184404-ScreenShot_Window.png

20100922184416-ScreenShot_Window.png

設定が細かい・・・さすがゲーミングマウス
まあSetpointそのものは相変わらずク○アプリと呼んで差し支えないけどね
ちなみにマクロも組めるみたいです、うひひ

買ってから3日ほど立ったのでちょっと感想を書いてみると

G9はぎりぎり指が届くが、G10は持ち方を変えないと届かない
安っぽいことこの上ないサイドボタンだが、まあ我慢できるレベル
本体重量がかなり重く感じるため動きだしに力が必要
1ドットずらすような作業を連続でやると疲れる
Setpointのバージョン6.15で動きだしがもっさりして違和感があった
どうやらドライバの問題だったらしく、メニューからアップデートを選んで解消
大昔の無線マウスにあったような遅延はとくに感じない
マウスのケーブルに縛られないのはやっぱりいい
電池の保ちには期待しないように

動き出しが重く感じるのはソールを低摩擦のものにすれば解決するかもしれないので
今日ソールを買ってくる予定
値段が高いので誰にでもお勧め出来るマウスではないけど
無線式のゲーミングマウスを探してるなら買いと言える
マウスパッドとソールへの投資も忘れずに(゚∀゚)

コメント

  1. NekoLove より:

    おぉ、サブマシンだから気づいてなかったですw
    解決したのでエントリ書きますね
    情報ありがとんでした。

  2. 匿名 より:

    同じマウス買いました~^^
    いいですよね~
    で、前の書き込みにコメントしたのですが
    Random Write 4KB (QD=1) : 4.813 MB/s
    これ遅すぎw
    俺も最初同じようになったw
    原因は購入直後になにもしないで
    Acronis True Image Home 2010でリストアしたためでした
    windows7で領域解放後に再度領域確保してからフォーマット
    その後にAcronis True Image Home 2010にてリストアすれば
    驚きの速度になりますよ~
    原因は価格COMの掲示板のところどころに出てます
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123893/SortID=11930298/
    1度windowsで領域確保、フォーマットしてしまえば
    以後はAcronis True Image Home 2010で何度リストアしても大丈夫です
    直した方がいいですよ~もったいない

タイトルとURLをコピーしました