自作:GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G

気がついたら買ってから1ヶ月ぐらい立ってた
発売直後に見に行ったら売ってたので買ってしまったのだ^q^

GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G | Graphics card – The world leader in display performance | エムエスアイコンピュータージャパン

なんで買ったかというと、最近のゲームのPUPGとかGhost Recon Wildlandsとかが重くて
ちょっとでも性能稼ぎたいなぁと思ったのです。
※モニターのWQHDやめたり、だったら6900kじゃなくて7700kにしたらとかいろいろ思わなくもない

ASUSの1080 Strixと比較、ちょい短め
でも厚みが2.5スロットあることは忘れてはいけない

レビューは手抜きして他のサイトのリンクを張る

性能も静音もTITAN Xの一段上、MSIのOC版GeForce GTX 1080 Tiをテスト – AKIBA PC Hotline!

MSI GTX 1080 Ti GAMING X Review – Introduction

ベンチマークやらなんやらはだいたいレビュー通りだったので割愛
最近だと980ti→1080→1080tiの順番でPCを更新していて
この1080tiは1080から3割ほど性能があがってますん
WQHDじゃなくてフルHDなら1080でも十分だったかもしれないとは思った…

起動してからアイドルまでとベンチマーク中の消費電力グラフ
MAXが1080より100wぐらい増えたかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました