RainbowSix:Vegas

どうやらXBOX360の国内版が出るようですヽ(´ー`)ノ ワーイ
発売日は4月26日(予定)XBOX360 発売スケジュール : 公式
アジア版を買ってやってたのですが(公式には日本未発売)
ゲーム性がコンシューマ向けとなり、注射一本打つとその場で復活する隊員とか
一本道のストーリーモードとか、頭じゃなければ何発食らっても大丈夫なゲームシステムとか
もはやRainbowSixは名前だけな感じです、別げーですよこれw
少なくとも以前までの徹底的なまでのリアル性の追求は捨ててしまったようです。
今作ではプラン立案とかミッション前ブリーフィングとかのマネージメント要素は綺麗さっぱり無くなってしまいました。
ただ、そういった小難しい要素をばっさりと切った結果
ゲームそのもののアクション性が上がって、かなり面白いゲームに仕上がってます。
AIもこの手のゲームの物ではかなり優秀で、敵が発砲音や足音を聞いて集まってきたり
物陰に隠れながら的確に射撃する味方隊員など
演出された映画的なアクションゲームとしては完成度はかなり高いですね。
ゲームの不満点も割とあるんですが
・解像度が高くないと敵が見つけられない(このゲームに限ったことではないケド)
・光源が明るすぎてまぶしい、暗いところが見えない
・敵の出現がスクリプトな為、何もないところに突然出現する
(クリアリングした後の部屋にいたり・・・、ただし本編ではほとんど無い)
・味方AIへの指示が大ざっぱにしか出来ない
など
まあ、特殊部隊物のゲームが好きな人にはとってもお勧めなゲームです。
Windows版も出てますが、ゲームシステムはXBOX向けに調整されているのと
グラフィックが激しく重い(らしい)ので、出来ればXBOX360でプレイしたいところです(ぉ
↓はWindows版

Rainbow Six: Vegas (輸入版)
Rainbow Six: Vegas (輸入版)
Ubisoft 2006-11-28
売り上げランキング : 998

おすすめ平均 star
star全く新しいRainbow
starRainbow down….?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

輸入ソフトって正直Amazonには対して期待してなかったのですが
丁度今は在庫あるみたいですね。
XBOXのアジア版ソフトはさすがに無いみたいですが。
早くXBOX帰ってこないものか(まだ3日目)

タイトルとURLをコピーしました