個人的なメモ:ソースを表示するのによさそうなスタイルシートについて

最近ちょくちょくとCSSを弄ったり適当な内容の記事を作ったりしているため
コマンドの実行結果をうまく表示する方法を探してみたのでメモ
ソースコードのマークアップに関する議論リンク集
ブログにコードを貼り付ける方法で悩むの巻 | i d e a * i d e a
柔軟材: ソースコードにスタイル指定(3)
Blogにコードを貼り付ける時。 | Blog hamashun.com
それを元に作ったCSS

pre {
margin: 15px 20px 0 20px;
width: auto;
overflow:auto;
padding: 10px;
border: 1px solid #666666;
background: #f6f6f6;
white-space : pre;
line-height: normal;
}
pre code {
font-family:"Courier New",monospace;
font-size:11;
}

で、終わりかなと思ってた所
↓こんなのを発見
<pre>要素を伸縮自在にする | Diaspar Journal
あー、ひょっとしてうちのレイアウト崩れちゃう??
テストしてみないとなんとも言えないけども
ちょっととある下書きのエントリーの公開を延期せねば
ブラウザの種類とバージョンが問題なのか・・・
ちなみにこのサイトではIE7とOperaでしかチェックしておりません(ノ∀`)
せめてFirefoxぐらいは入れておかないとなぁ

タイトルとURLをコピーしました