今日の雑記

カテゴリ整理のため、割とどうでもいいことは「今日の雑記」として記述していくことにしまつ
やたらと増やすのもあれなので、1エントリにぼちぼち書いて行こうかなと。

今日はとっても暑かった。。。てか家の中も熱いんですけどwww
そろそろ鯖のファン全快ですかねぇ・・・うるさくなるな
冷房で電気代が飛んでいく季節になろうとしている(´・ω:;.:… 

▼メガネをげっと

この前メイドさんのメガネ屋さんでメガネを買ったのですが
仕上がったとのメイドさんからの手紙が届いたので早速仕事帰りに受け取ってきました。

↓こんな手紙

tegami.jpg

手紙を見ていきなり吹いたヾ(@^▽^@)ノわはは
エヴァンゲリオン切手じゃないですか
切手が発売されたというニュース自体は知ってたけど、誰が使うんだよこんなもんw
とか思ってたら、こういう使い方するのね

ちなみに、内容は手書きで、お礼と担当してくれたメイドさんの勤務予定が書いてありました。
要するにその時間に来いということらしい(ぉ

↓完成したメガネ

megane.jpg

縁なしのメガネなので1週間強かかったかな
普通のメガネなら1時間もあれば出来るそうなんだけど
レンズへの穴開け加工は本店じゃないと出来ないらしく、時間がかかるそうな

ちなみにデザイナーズメガネなのでちょっとお高いです。フレーム代は31500円くらい。
それにレンズ代8000円かかってるので、トータル39500円ですか。ちょっと高かったかな
デザインは気に入ってるので別にいいですけど

つけてみた感じはかなり軽いですね、側圧もほとんど感じない
長く使ったメガネから乗り換えたから、もっと違和感あるかなとは思ったけど、楽な感じですな

ちなみに、メガネを受け取る時にメイドさんとチェキすることが出来ます(w

関連:秋葉Blog メイドさんのメガネ屋 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」

▼トラスティベル ~ショパンの夢~をぽちった

ちょっと諸般の事情でテンションが上がったため、Amazonさんで予約した
テクスチャの感じがすごくトライエース系なので、プログラムでも関わってるとバグとか怖いのですが・・・(笑)

情報元(?):たまきさんの X箱雑記 2007/03/31
関連:Trusty Bell ~ショパンの夢~ 公式
関連:Xbox360公式 スペシャルリレーインタビュー

タイトルとURLをコピーしました