iPhone:iPhon4買いました。

世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに

というわけで買って参りました、ちまたで話題のiPhone4。
オンラインショップで予約してたんですが、申し込み番号が3U10600000805xxVで32Gのため
初回出荷から漏れてしまいました(ノ_・、)シクシク
しかしビッグウェーブには乗りたい・・・!
3Gの遅さに2年我慢した身としては、すぐにでも・・・!

というわけで銀座アップルストアに並びました。前日の21過ぎから。

いいんだ、お祭りだから’`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
買えるかどうか微妙かと思ったが、どうやら当日販売の在庫が多かったらしく、
24日の13時過ぎに契約終了
iPhone3Gはカメラ付きipod touchに変身。よかったよかった。
16時間ぐらい並んだ気がするけど。

iphone4-01.jpg

しかしまぁ・・・3Gからの乗り換えだとショックを受けるね
3Gがどれだけ遅かったか、コントラストがひどすぎるw
個人的には以下の部分だけでも買い換える価値はある

・電波を掴むまでの時間が短くなった

3Gは電波を掴むのがものすっごい遅かった
そのため駅に着いて発車し始めてからActiveになることがしばしばあって
電車がすぐに駅間のトンネルに入るから、すごくストレスが貯まる。
iPhone4ではそういう問題はほとんど無い。電車が完全に止まる前に電波を捕まえることが出来る。
今まで微妙な入り方のところもOKになってるので、アンテナ感度は確実にいい

・960×640ドットを3.5インチサイズに詰め込んだ高解像度液晶ディスプレイ

これは実際に見てみないとすごさはわからないが、スペックだけでもぶっ飛んでる。
1ドットの幅は78ミクロン、326ppiという液晶ディスプレイはなかなか例が無い
おかげで文字のエッジにあるべきドットがほとんど目立たないので、驚異的な視認性を持っている。
ハイコントラスト、広視野角なIPSなので、ぱっと見ただけで恐ろしく綺麗なのがわかるという
しかし高解像度に対応していないアプリもあるようなので、
そういうのはアップコンバートされて表示されるようだ。
未確認だけど、色域が広くなったような・・・?緑側が伸張されてるように見える。

・CPUとメモリの強化でさっくさく

3GSからのアップグレードだと実感はしにくいのかもしれないが、
3Gからだと完全に別物なレベル。ようやく使えるレベルになったと言える。

・フラッシュメモリが早くなった、ついでに同期とバックアップも早くなった。

主な部分だとこんなものだろうか。もちろん他にも気になった部分は多々ある。
2日使ってみたが、いつでもどこでもすぐに使えるデバイスとして
非常に優秀なスマートフォンだと思う。カメラも普通に使えるレベルに達したし。
少なくとも3Gのときかったるくて使ってられないと思うような場面でも、使ってられる。
3GSからでも強化されてる部分は多々あるので、そういうのに魅力があるなら乗り換える価値はあるんではないかと
3Gの人は可及的速やかに3Gを投げ捨てて乗り換えるべきw

タイトルとURLをコピーしました