猫鯖:刺さった

なんだかよくわからないけども、昨日リモートで猫鯖いじってたら刺さった
Pingとかルーティングとかは生きてたみたいだが、一切操作出来なくなって詰んだw
ログを見てみたらgnomeがおかしくなったみたい
リブートで復旧したけど、gdmがおかしくなって操作不可\(^o^)/オワタ
SSHでどうにか出来るけども・・・
まあ、鯖を入れ替えるのでこのままにしておくw

新しい鯖の素材を買ってきたので
適当にコネコネして遊ぶことにする(´ω`)

買ってきたもの:
Intel DQ45CB(低消費電力だしVTとかAMTとかてんこ盛り)
A-DATAの2Gメモリを4枚ぐらい(安かったのでついかっとなって)
AntecのEarthWatt380(鯖はこのぐらいで十分)
WDの1TBのHDD(低消費電力でまともなのがこれぐらいしか・・・)

余ったケースと、今使ってないPV4キャプマシンから抜いたE7300と組み合わせて
64bit版BSDをしばらくコンフィグして遊ぶ
元の鯖のコンフィグ無いと組めんので平行稼働の予定
すぐには移行しないつもりではある

今の猫鯖ルータの消費電力:アイドル200w前後
新しい猫鯖ルータ(予定)の消費電力:アイドル53W
HDD5台を移植予定なので+20~30wぐらいになるはずだけども・・・

 

関係ないけど風邪を引いたような気がするな・・・(‘A`)

タイトルとURLをコピーしました