VAIO:Windows8にアップグレードインストールしてみた。

横に置いて全画面ゲーム時のお供などに使っているVAIO Type Sですが、
ClassicShellのおかげでWindows8がまともに使えるので、アップグレードしてみることに。
安いしね^q^

公式のWindows8へのアップグレード方法はこちらでした
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210030042482/

型番がサポートぎりぎりのVPCSE1AJだった。これより前の機種はサポートが怪しくなってくるそうな。
そういえばこの機種が出来てから最初のモデルだったなこれ。

ところで、今動かしてる環境をそのままアップグレードしたところ、定期的にWifiが原因でOSがリブートする事案が発生^q^
手順と内容をよく見てみるに、どうやらリストアして素の状態からアップグレードしないとだめらしい。
実際に試してみてもはっきり言ってだめだったので、工場出荷時に戻してから手順を一つずつ踏んでアップグレード
SSDに換装してるのでそこそこ早いはずでも、リストアからWindows8へのアップグレードが終わるまで結構時間がかかった。
だいたい3時間ぐらいかしら?HDDならもっと遅くなるから、付きっ切りで作業というのはちょっとやだな( ̄∇ ̄;)
これからアップグレードしようかな?と思ってる人はおとなしく手順を踏むか、
出来るだけ素の状態からアップグレードした方がよさそう。

タイトルとURLをコピーしました