E6600セットをげっとー(ノ゜∇゜)ノ



ついむしゃくしゃして買ってしまいました・・・
ちなみにまったく後悔はしておりませぬヽ(´ー`)ノ
買ったもの:
Intel Core2Duo E6600
Intel D975XBX
UMAX LoDDR2-1G-800 x2
WesternDigital WD740ADFD
しめておよそ12万くらい
元のPCから引っぺがして流用した物:
Leadtek WinFast PX7800 GTX TDH MyVIVO Extreme
Zippy-500W S-ATAII
Creative Sound Blaster Audigy2 ZS Premium Pro
PIONEER DVR-A10-JBK
Windy S10 LV MB
はまったこと:


一式を組み込んで、起動してから気づいたのが
このIntelママンはノーマルのE6600じゃBIOSからのOCが出来ないってこと(´;ェ;`)ウゥ・・・
ほとんどのベンチサイトで使われてたから、てっきり出来る物だと思ってた
でも、ES版かXシリーズしか倍率などを弄れない・・・
失敗したorz
もひとつ、OSを組み込んで一通りアプリとかドライバとか入れてから
ウインドウの切り替え時などにフリーズする現象が発生
当初全く持って原因が不明だったが、Audigyが原因だった・・・
たぶんドライバを入れたときに大量に走るサービスのどれかが
Dualコア自体に対応しないのが原因なんだろうけども
いろいろと制限したりなんなりは精神的に&めんどくさいのでボードを外してしばらくオンボードで我慢することにした。
漏れはゲーマーなのでそのうちX-Fiでも買う予定(´ー`)y-~~~
ベンチ結果などはまだ取ってないけど
CS:Sは鬼のようにぬるぬる動くので感激しますた(;´Д`)ハァハァ・・・

タイトルとURLをコピーしました