今日の雑記

最近仕事が忙しく、更新をサボってたのですが
今日は気合い入れて行きますw

▼有機EL液晶テレビが年内にも発売(予定) by SONY

次世代ディスプレイとして有望な有機ELの液晶モニタがついに製品化されるみたいです。
解像度は27インチがHD(1920×1080)11インチでXGAサイズ、コントラストは100万対1
ピーク輝度は600カンデラだそうです。
ちなみに発売予定なのは11インチの物だけですw 

コントラストがかなりぶっ飛んでますなぁ・・・100万って何よw
残像感とか、有機ELの最大の問題である寿命とかがどうなってるのか気になるところですが
製品が出てくるのをwktkしましょうか

情報元:ITmedia +D LifeStyle:ソニー、有機ELテレビを年内発売へ

▼FEDが発表される

次世代ディスプレイとして有望なFEDのディスプレイが発表されました。
元々SONYが開発していたのですが、SONY本体は有機EL一本に絞ってしまった為に
FEDは捨てられそうになってたそうですが、SONYから分離した会社で開発を続けて行くみたいです。 
当面はプロ向けの製品を目標として開発を続けて行くそうなので
個人向けに出てくるのはだいぶ後になるのかもしれません。

東芝は有機EL中心で、保険としてSEDをCanonとやってたみたいですが、特許問題がこじれて先行き不明に
個人的にCRTに最も近い次世代ディスプレイとして期待はしてるのですが。。。

情報元:Impress AV Watch : ソニーから技術継承した新ディスプレイ「FED」を発表

▼Opera 9.2 キタコレ

なんか来てました、スピードダイアルが主な機能拡張らしい
新しいタブを開いたときに、Webサイトのサムネイルを出す機能みたい

情報元:Opera Software、“スピードダイヤル”機能を追加したウェブブラウザー『Opera 9.2』の提供を開始
公式:http://jp.opera.com/

▼ イイハナシダナー(棒読み

なんか腹が立つんですけど、なんでですかね?w

情報元:JASRAC、“楽曲使用料の免除”で能登半島の被災地を支援

▼気になったニュースリスト:

30周年を控えるx86アーキテクチャ–「愛され続ける」その理由 – CNET Japan

米国、中国を知財権でWTO提訴へ–最近の中国の取り組みを追う – CNET Japan

海賊版の複製は私的複製の範囲外に–新著作権法整備へ政府が始動 – CNET Japan

4Gamer.net ソースネクスト,「FFXI」の入門者向けパッケージを5月11日に発売
なんかソースネクストから出るって聞くとマイナスイメージを感じる今日この頃

4Gamer.net Intel,次世代CPU「Penryn」などの実動作サンプルを公開

痛いニュース(ノ∀`):「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句

何でもありんす: 【TBS捏造?】 不二家側 「TBSが不誠実だから公開した。道義にもとるというならその理由を」…質問状送付で、郷原議長
TBSスゲー・・・

日本HP、3万円台からのAMD製CPU搭載タワー型サーバー「ML115」

NEC、H-IPSパネル採用のプロ向け24型ワイド液晶

Technobahn テクノロジー : 悪意のあるプログラムで米第6艦隊の潜水艦が機能停止

仮面ライダーピンチ!藤岡弘、に4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴-エンタメのニュース:イザ!

タイトルとURLをコピーしました