XBO360:HALO3はやっぱ面白い

気がついたらがっちりはまってた
なんてこったい/^o^\フッジサーン 


HALO3-01.jpg

2日ほどまったりと時間をかけて、難易度ノーマルにてHALO3をクリア
ノーマルでも十分辛いですよこのゲーム(ノ∀`)

んで、感想でも
オイラのHALO履歴は、初代HALOは遊び倒して、HALO2だけ箱が無かったので未プレイ
マルチプレイはほとんどやってないです。

おかげで1~3への話のつながりがわからず、しばらく悩んでおりました(ぉぃ
インプレスのあらすじと、説明書のあらすじを読んで大体内容を理解
ここで初代HALOに関する意外な事実も知る(笑)

SFとしても面白いですよこれ、内容はすごく壮大だし
ややこしくなったのはHALO2からみたいですけど

↓OPシーンでの軍曹とチーフの一コマ

HALO3-02.jpg

まあ、そんなわけで話が始まってくわけですが


HALO3-03.jpg

グラフィックはそんなに綺麗とは言えないかも、MAPの大きさが問題なのかな?
どうも意図的にテクスチャの解像度を下げてるような感じ
代わりにMAPはものすごい広大で、基本的にシームレスで進む
ある場所に来るとディスクからの読み込みを行うけど、プレイに支障は出ない
MAPがガラリと変わる部分だとさすがにロード時間はあるけどねー

武器に関してはどれもそれなりに使えるので、基本的に好きな武器で進められるのは良いところ
グラビ㌧ハンマーまんせー(;゚∀゚)=3ハァハァ
しかし敵の数がかなり多いので、立ち回りと武器をうまく使わないとすぐに死ぬ・・・
ノーマルでも結構厳しい場面があったから、レジェンドだとどうなるんだろう・・・(;゚Д゚)ガクブル


HALO3-04.jpg

↓弾を通さないシールド、近づいて殴りに行くことは出来る(笑)

HALO3-05.jpg

んで、HALOといったらやっぱ乗り物でしょ(ぇー


HALO3-06.jpg

一緒に乗ってる見方も、敵を倒したりダメージを食らうとノリノリになるので面白い

タンクヽ(´ー`)ノバンザーイ
テンプレ:タンクなら○○にだって負けないぜ! 


HALO3-07.jpg

ただ、乗り物の操縦をNPCに任せるとスタックしたり変な行動するので
この辺のAIは出来が良くない
操縦は自分でやって、射撃だけNPCに任せた方がいいね、結構精度いいし

ちなみに、突然ですが
個人的に、「使える味方」「使えない味方」

アービター:死なない(?)ので好き勝手に任せられる。近接攻撃させると良い。
海兵隊:ゴミ、基本的にすぐ死ぬ。気を遣わないと即全滅する弱小軍。
エリート:とっても優秀。でも相手の数が多いとやっぱ死ぬ。
フラッド:・・・。

絶望した!人類様海兵隊の弱さに絶望した
そりゃ近接戦闘まんせーなこの戦争だと負けるよねって話


終わってみたら、近年まれに見る良ゲーだったと思いました、個人的に。
後半は怒濤の展開が待ってるので、やっててたのしー
まあ、シリーズおなじみのフラッド君達はちょっとウザイのですが・・・

SFが好きだったりFPSが好きだったら買って損は無いゲームだと思います。
(シナリオと世界観が洗練されてて好き)
まだシングルしかやってなくて、マルチプレイはフレとCampaignをちょこっとやったぐらいですが(一応難易度レジェンド)
マルチも含めて相当遊べるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました