雑記:SONY BRABIA KDL-40X1を買いました。トルネ・・・だと?

相変わらずネタが出来てからblogにうぷるのが遅いNekoLoveです、こんにちわ

ハイエンドモデルのKDL-40X1が安かったのでついうっかり購入
ヨドバシ秋葉で\138000のポイント15%とお買い得
そして今日になって\128000のポイント15%になってるのを発見
( ゚д゚)ポカーン

とっくの昔に届いてるわヽ(`Д´)ノウワァァァァン

さて、やっぱSONY機はUIが洗練されてていいねぇ
XMBは欠点もあるけど使いやすいと思う
何よりテレビレコーダーゲーム機のUIがきちんと統一されてるって
結構なことなんではないだろうか、相当難しいはず
ひたすら操作をバラバラにするのが好きな他社も是非見習って欲しいところだが
逆にゲーム機からテレビまで作ってるのがSONYぐらいしか無いと言う

DRC-MFv3のおかげで画質はかなり良い
IP変換とアップスケーリングの優秀さはかなりのもの
BDレコのBDZ-X95があるんでDRC-MFv3搭載に拘る必要は無かったものの
こいつは外部入力が無いも同然なので、テレビ側で綺麗になればOK
あれ、X95いらなくね?PT1あるし・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とかつらつらと書いてたらこんなのが発表された

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3?専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)^(TM)』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

前からPS3で地デジ録画できたらいいよね的なネタ話はあったけど
マジでやりやがったwww
しかもリモートプレイ対応で風呂テレビが出来るジャマイカ
そのうち「フレンドはこんな番組を見ています」とかポップアップするんだろうな
いやすぎるwwww

HWとしては地デジonlyなのが痛い、痛すぎるが
BDレコ並の機能を実現出来るならX95なんて直ぐにでも投げ捨てるぞ
さあ早く3波対応でおまチャプ、AVCREC、DTCP-IPムーブ、BD書き込み、W録、編集対応のキットを出すんだ

コメント

  1. NekoLove より:

    >>くま
    参加しちゃうぜwww
    >>STACY
    値段はたぶんKDL-40F5あたりと変わらないはず
    表示されてる値段は高いけど、店員捕まえて値段交渉すればそれなりに安くなるよ
    どうもハイエンドは今後あまり力を入れない方向みたいなので
    倍速で型落ちだけどいいかーと思った、残像には慣れてるしね
    37Z9000はいいと思うけど
    おらはグレアパネルとゲームモード時の制限がどうしても許容できなかったw
    録画はPT1でやるから元々いらないお
    DLNAはちょーべんりでっせ

  2. STACY より:

    安!と思ったら型落ちハイエンドなのか。
    37Z9000 + PS3 + torne にするつもりだったけど、
    Z9000 の録画機能は不要と思っていたから、
    これは良い選択肢かも。
    DLNA も OK みたいだし。

  3. Maximilian Kuma より:

    「フレンド”MAX”は深夜のHなTVを見ています」参加しますか?
    やべっ!フレンドONだったクマ!
      (⌒)パチッ!
    / ̄ ̄|     ○_○
    | ||.| ━⊂(^(ェ)^; )
    \__| ========  \
     |   |/※※※※ゞノ,_)
       ̄ ̄ ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒

タイトルとURLをコピーしました