iPad:修理交換してもらった

今年の4月、発売日に買ったiPad(第3世代)のホームボタンが効きずらくなる事案がちょっと前から発生
ボタン押しても反応しないのでストレスフルに^q^;

しょうがないのでAppleのサポートから修理を依頼した。
申し込んだのが13日だったので、14日にあまぞんの荷物持ってきたクロネコヤマトに集荷され
17日の夜に交換されてやっぱりクロネコヤマトが持ってきた。

1週間ぐらいかかるかなと思っていたのでずいぶん早かったなぁ

付けてるアクセサリー類は返却されないとあり、液晶保護フィルムを付けたまま送ったので買い直した。
まあ、液晶保護フィルムをはがしてもゴミだらけになりますし・・・
戻ってきたiPadを復元すら後回しにして風呂場直行^q^
保護フィルムを貼るのだー

↓買ったのはこれ
iPad 3rd/2 防指紋 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-IPAD2

前のiPadにも使ってたけど、使いやすい張りやすい値段安いと三拍子そろってる
半年程度の使用では特に劣化も見られず
これに低反射コーティングがされているバージョンが出ているのだけど
iPad 3rd/2 高防汚撥水・低反射 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic / PGARSH-IPAD2R
傷がつきやすいというレビューがあるので敬遠
どうせ日中の屋外で使うことなんてそう無いだろという感じで

このフィルム、驚異的なまでに位置合わせが楽で
接着面保護フィルムを付けたまま位置合わせを行い、しっかり押さえるかマスキングテープで固定したまま
左側の分割されたフィルムをはがしてくっつけてから、残りを剥がして付けるというやり方で完璧に張れる

んで復元するときに困ったことが起きて悩んだのだが
戻ってきたiPadのiOSのバージョンは5.1だった。最初の画面だと確認が出来ない。
んでiCloudにバックアップにしてある前のiPadのデータはiOS6のもの。
つまりそのままではバージョンの不整合からデータの復元が出来ない。

iCloudから戻そうと思ってAppleIDでログインしたら利用できるデータはありませんという衝撃的な文字が見えて動揺した^q^;
戻せなかったらどうしようかと思ったが・・・

結局新しいiPadとしてセットアップを行い、
iOS6にバージョンアップしてからリセットを行い、
初期セットアップの時にiCloudから復元

この手順で元に戻せた。
ちょう焦ったわ^q^;

タイトルとURLをコピーしました