はじめてのAndroid

つぶやいてばかりでblog更新してなかったのでたまには・・・

どうでもいいのですが、Xperia初代(SO-01B)買いました。
auからMNPしようかなと思っていたのですが、ちょと日和って新規契約・・・。
まあいいですけどぉ

とりあえずAndroidのバージョンを1.6から2.1に上げてみた。
iphoneのiOSとは違う使い勝手に戸惑うのがなかなか楽しい。
そんなわけでアプリや使い方の情報を集めてみたところ、
つい最近バージョン2.3.3へアップデートされていたらしい。ただし海外版のみ。
しかしSO-01Bも無理矢理2.3.3にアップデートする方法があるようで
保障などは受けられなくなるものの、おもしろそうなのでやってみた。
この辺を参照しながらごろーさんスペシャル版を導入

XperiaにおけるAndroidアプリ考察 » ごろーさんスペシャル

xRecoveryの導入はここを見ながらやった。
Xperia X10のGingerBread対応xRecovery再導入方法 – forzando@net

かなり試行錯誤したものの、かんせーい
ドライバが複数あることに最初気づかなかった。フラッシュモードとデバッグモードで別とは・・・
使ってみたところ、2.1より2.3.3の方が完成度あがっていていいね
アプリはまだあんまり入れてないけど。

タイトルとURLをコピーしました