Xperia:Xperia Z Ultra(SOL24)をげっと

割と今更感がありますが、だいぶ安くなっているのでこの機会に買っとこと思った

持ち歩いて使えるスマホでギリギリのサイズといったらこれかなぁといった感じ
Galaxy Noteもサイズ的に悪くないんだけど、Xperiaが好きなのでズルトラことZ Ultraにした。
そんなに大きいサイズが必要か?って話だけど、必要ですよ!(°Д°)クワッ
ガラケーの延長としてしかスマートホンを見ないのであればサイズは重要じゃないけど
外におけるPCの代替と位置づけるなら画面は大きければ大きいほどいい
でもiPadみたいなタブレットは大きすぎる
Z Ultraの6.4インチは普通のポケットに入るギリギリのサイズだと思う
これ以上大きかったら入らないから、SONYさんはものすごいギリギリ狙ってきたなぁとw

SIMフリーの海外版と違ってSOL24はおサイフケータイと赤外線がついてて
内蔵ROMが32GBになってる。これが結構でかい。
格安SIM使う人はSIMフリーとかにするんだろうけど、auのiPhoneに入ってるSIMを流用するつもり(´ω`)

一緒に買ったアクセはこんな感じ

↑この手の保護フィルム・ガラスは使ってみないとわからないので適当に選んでみた。
結果的には当たりかなぁと。指滑りがかなり良いので快適。
エッジが丸く加工されてるのも良い。

↑とくにコメントが見当たらない一品^q^
まあ妥協の産物ですしおすし

↑SO-02Eを使っていたので防水XperiaでMicroUSB端子のカバーがすぐに壊れることは
大変よく理解しとりました。幸いなことにこの機種はマグネットで固定する充電端子があるので
それように買った。磁力は結構強いけど簡単に外れます。まあこんな物では無かろうか。

SOL24にAC充電器は付属品として無いのでAnkerのやつとか買っておけばいいんじゃないですかね^q^

大きい画面のスマートフォンはいいですなぁ、iPadの出番がほぼ無くなってしまったよ。
8月5日に4.4Kitkatへのアップグレードが出ていて、入手後即アップデートしますた。
SDカードへの制限など今一なところがある一方で、
iOS並のヌルサクな動作になったのは特筆すべきだと思う。
メモリを変にけちって先読み不足でカクついてた部分がほぼ無くなったのがうれしい。
なんだかんだいってiOSの方がストレス感じない動作だなーと思っていたので。
Androidも大分まともになりましたね。

タイトルとURLをコピーしました