iPad:第4世代のiPadを買った

先日修理に出して交換したばかりだというのに・・・(;´Д`)

ともかく、個人的に第三世代のiPadは処理能力面で不満があった。
マニュアルなどの大きなPDFを開くときやアーカイブのファイルを読むときとかにちょっとしたひっかかりがあり
今回iPhone5で定評のあるA6系CPUに置き換えられるということで
これはいっとくしかないなと

CPU/GPUの変更とWifiがデュアルバンドになった以外はこれといって特徴が無かったので
目に見える変化はほとんどなしー
しかしWifiがデュアルバンドになったのは効果抜群で、5GHz無線LANにて10Mbyte/sぐらいの速度が出てた。
今まではその半分以下だったので、2倍になってる
リンク速度は表示が無いからわからないけど、たぶん130Mbpsなんだろうなぁ
実効で80~90Mbpsぐらいかな

CPUが強力になったのはとっても快適、細かい引っかかりが無くなったので気にせず扱える
TSファイルの取り扱いもそのうちチェックしてみる所存。

タイトルとURLをコピーしました