スマートフォン:4A出力出来るAC-USB電源アダプタ Buffalo BSMPA09BK

買ったのはこちら

4A出力出来るAC-USB電源アダプタってこれしか無いと思ってたけど
もう一つあったのね、こっちはオウルテック製で計5.1Aまで出力出来るけど
2.1Aポートがひとつ、1Aが3つという珍しい構成

いくつものデバイスを繋いで使うならオウルテックの方が良かったかもしれない
4Aまで出力出来ても高速充電対応機は2Aぐらい使ってしまうので
4ポートあっても2台以上繋ぐと充電が遅くなったりデバイス同士で取り合い始まったりするのです
それならいっそ最初から制限されてた方が・・・という話ですね

買ってしまったものは仕方が無いので簡単にレポ

_DSC6051

開封後

_DSC6060

AndroidとiPadと両側にプリントされているが、何が違うのかよくわからん
Galaxy専用のUSBアダプタが付いてる。AC充電用のものだろう。
普通のUSBケーブルだとUSB充電になって充電が遅いそうなので。

本体はACアダプタのような外見なんで、
タップに繋ぐときは短い延長ケーブルとか使った方が他の電源口を塞がないのでいいかも
2口以上塞いだり、端じゃないと干渉するパターンがほとんどですからなー

たとえばこんなの

おらも何個か買ってACアダプタなどに使ってます。

BuffaloさんのはAmazonのレビュー欄にいろいろと怖いことが書いてあってちょっと不安があった
レビューにあるコイル無きはおらの個体にはなし
非充電時の音も耳を近づけないとわからないぐらいに微かなものなのでおっけー
あとは耐久性だけど、これはしばらく使ってみないとわからないね

Amazonレビューは割とぼろぼろだけど、今のところ問題無く使えてるので
しばらく使ってみようとおもっとります
タップが空くしケーブリングもまともになるし使って損はないんじゃないかな
スマートフォンやタブレット、WifiルータなどUSB給電のデバイスがたくさんある人向け
おらはiPad+Xperia+Wifiルータが繋がってますなー

タイトルとURLをコピーしました